ライブチケットの発売によく使われる「チケットボード(ticket board)」!
しかし、登録時や登録後に思わぬトラブルに遭ってしまうことがありますよね。
なので今回はチケットボード(ticket board)の登録やログインができない時の対処法を調査してまとめました!
【この記事で分かること】
- チケットボード(ticket board)に新規登録できない場合の対処法
- チケットボード(ticket board)にログインできない時の対処法
- チケットボード(ticket board)に認証コードが届かない時の対処法
参考になれば、嬉しいです。
目次
チケボ(ticket board)に新規登録ができない場合の対処方法
まず、チケットボード(ticket board)に新規登録しようとしたものの登録できない場合があります。
登録できない場合に考えられることは主に2つです。
- 登録内容の不備
- すでに登録されているメールアドレスである
登録内容の不備
1番よくあるのが、登録内容の不備です!
新規登録時、最初にメールアドレスを打ち込むのですが、そのときに打ち間違えたせいで登録できないことが多いです。
メールアドレス登録後、会員情報登録で不備があった場合にも登録ができないことがあります。
なので、個人情報を登録するときには内容に間違いがないかしっかりと確認しましょう!
すでに登録されているメールアドレスである
もう1つあるのがすでにメールアドレスが登録されている場合です。
過去にチケットボードに登録していたことを忘れ、新たに同じメールアドレスで登録しようとしても登録することができません。
なので、過去に登録したことがないメールアドレスを使いましょう!
チケボ(ticket board)にログインできない場合の対処方法
チケットボード(ticket board)に新規登録しても、ログインできない場合があります。
ログインできない場合に考えられる原因はほとんどの確率でパスワードの間違いです!
登録時にパスワードを設定するのですが、パスワードを忘れてしまったり大文字小文字を間違えてしまうとログインができなくなってしまいます!
ログインできなくならないように、パスワードはしっかり覚えておきましょう!
どうしてもパスワードを思い出せない時
どれだけ注意していても、どうしてもパスワードを忘れてしまうことはあります。
そんな時には、ログインページの「パスワードを忘れた方は」をタップし、パスワードを再設定しましょう!
登録したメールアドレスと電話番号を打ち込むことでパスワード再設定用のURLが送られてきます。
そちらから、新たなパスワードを設定しましょう!
チケボ(ticket board)の認証コードが届かない理由に対応方法
チケットボード(ticket board)に新規登録する時に、登録用のURLが届かなかったり認証コードが届かないことがあります。
その原因は「メールアドレスの打ち間違い」・「ドメイン受信設定でメールが拒否されてしまっている」のどちらかが多いです。
チケットボードに登録する際、登録用URLを受信するためにメールアドレスを打ち込むのですが、その時にすでにメールアドレスを打ち間違えてしまっている方がとても多いです!
特にスマホで登録するとタイプミスが非常に多く起こります。
なので、メールを送信する前に必ず間違いがないかチェックしましょう!
もし、メールアドレスに間違いがないのにメールが届かなかった場合にはチケットボードからのメールが迷惑メールと判定されてしまっている場合があります。
登録時にGmailを使った方は”迷惑メールボックス”を確認してみましょう!
キャリアのアドレスを使っている方はドメイン受信設定でパソコンからのメールが拒否されている可能性があるので、ドメイン受信設定を確認しましょう!
それでもダメな場合は違うメールアドレスを使用してみることをオススメします。
まとめ
今回はチケットボード(ticket board)の登録やログインができない時の対処法をまとめてきました!
思わぬ出来事があっても、必ず原因がありしっかりと対処すれば解決することができます。
なので、慌てなくていいように時間に余裕がある時にチケットボードに登録しましょう!